みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

俳優・向井理さん主演のドラマ ハングリーがきっかけでフレンチレストラン料理の道に…



こんばんわ!

 

 

前回の記事では今、

詳しくは↓↓↓

 

chanatu525.hatenablog.com

 

本当に簡単にできるので是非作ってみてください!

 

 

今回は僕にとって料理とはなにかについて少し語ろうと思います。

 

まず、僕が料理をしようと思うようになったのは中学2年生のときでした。

母親のお手伝いをしてあげよう!って思ったのと、

もう一つは、俳優・向井理さん主演のドラマ

ハングリー!

f:id:chanatu525:20150907005342j:plain

にあこがれたのがきっかけでした。

 

あこがれながらもずっとゲームはしていたんですけどね。。。

 

そこから僕は少しずつ自分で料理をするようになり、

本気でフレンチレストランを開いてやる!!って思っていました。

 

でも、進路を考えているうちに自分の学力じゃ料理を勉強する学校には

行けないことに気がつきました。

 

なぜならただのゲーマーだったからです。

 

そんなゲーマーだった僕はパソコンを勉強できる学校に入りました。

パソコンを勉強することもすごくすきでしたが、

やっぱり料理が好きでした。

 

だから、高校3年間は自分の晩御飯を自分でつくったり、

友達にごはんを食べてもらったりしていました。

そんな時間が本当に楽しかったです。

 

そして最近やっと気づくことができました

なぜ僕は料理が好きなのか。

 

人に料理を食べてもらい

食べた人に「おいしい!」って言ってもらい、

食べた人が喜んでくれる。

食べた人が幸せになってくれる。

それを見て僕も幸せになれる。

 

だから僕は料理が好きなんだと思います。

 

僕にとって料理とは人に喜んでもらうための手段です。

 

これからもこの手段を使ってどんどん人を喜ばせようと思います

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

chanatu525.hatenablog.com
www.tonanmagazine.com
www.otanchin.com
www.cambodia-news123.com
www.nino2no.com
www.iguchanbeads.com
www.laughdsad.com

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com