みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

夏バテ、食欲が全くわかない方におすすめ!元気がみなぎるスタミナ丼



ほんとに暑すぎますね。

 

食欲が全くわかないです。

 

そんなときに思いついた簡単に作れるレシピを紹介します。

 

今回紹介するのは「元気がみなぎるスタミナ豚丼」です!

 

~材料~

豚肉

玉ねぎ

青ネギ

ニンニク(チューブでもOK)

ごま油

コショウ

~作り方~

1.ごま油大さじ2、塩、コショウ小さじ1を小さめのボウルにいれます

2.1の中にニンニク1かけをすったものを入れます

3.玉ねぎをスライスします

4.玉ねぎをフライパンで炒めます

5.玉ねぎがしなしなになってきたら豚肉を炒めます

6.豚肉に火が通ったら2を一緒に軽く炒めます

7.最後にご飯に盛り付けて卵黄をのせて完成です

f:id:chanatu525:20150807013019j:plain

最後まで見ていただいてありがとうございます。

次回のレシピもお楽しみください!

 

 

 

 

riki1216.hatenablog.com
chanatu525.hatenablog.com
www.otanchin.com
www.cambodia-news123.com
miisaakii1022.hatenablog.com
jinseinokyoukasho.hatenablog.jp