みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

フライパンを使わない!食欲の秋に3分でできるかぼちゃのおつまみ!



こんばんわ!

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com

 

 

気がつけばもう9月ですね

夏も終わってもうです

 

秋といえば・・・

 

そうです!食欲の秋です!

 

秋はいろんな食材がおいしいんですよね

さんまさつまいもさといもしいたけかぼちゃ

ほんとにいろんな食材があふれています!

皆さんは秋といえばなにを食べたくなりますか?

 

僕はかぼちゃが大好きなんです!

母親の作るかぼちゃの煮物が最高でした!!

なので今回はかぼちゃをつかった簡単おつまみを紹介します!

~材料~

かぼちゃ

粗引きコショウ

オリーブオイル

~作り方~

1.かぼちゃを5mmくらいの薄さにきります

2.お皿にならべてオリーブオイルをかけてラップをします

3.600wのレンジで3分ほどチンします

4.最後に塩、粗引きコショウをかけて完成です!

 

注意

オリーブオイルをかけすぎないように!

粗引きコショウは多めにかけましょう!

 

これからもどんどん秋の食材を使ったおつまみを紹介していきます!

 

最後まで見ていただきありがとうございます

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

chanatu525.hatenablog.com
www.cambodia-news123.com
www.otanchin.com
www.tonanmagazine.com
www.nino2no.com
www.laughdsad.com
www.iguchanbeads.com