みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

ガッツリ食べたい高校男子必見!もも肉を使った簡単チキン南蛮タルタルソース



こんばんわ!

 

毎日沢山の方に読んでいただきほんとにうれしいです^^

ありがとうございます!

僕をもっと応援してくださる方がいれば是非

↓↓↓のボタンをクリックお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

前回の記事では、

朝食やお弁当にオススメの

簡単にできるツナマヨサンドの作り方を紹介しました!

詳しくは↓↓↓

 

www.chanatu.com

 

 

今日もなにを作ろうか考えながらスーパーに行って来ました

そしたら。。。

 

なんと。。。

 

鶏肉が全部4割引だったんです!!!

これは買うしかないと思って、思わずもも肉とささみを買っちゃいました

 

なので今日も若鶏のもも肉を使った簡単なレシピを紹介します!

今回紹介するのは

もも肉を使ったチキン南蛮タルタルソースのせです!

f:id:chanatu525:20151001015722j:plain

 

~材料~

タレ

水(200cc)

だしの素

砂糖

濃い口醤油

料理酒

みりん

おろし生姜(チューブ)

おろしにんにく(チューブ)

 

タルタルソース

玉ねぎ(1/4)

きゅうりの柴漬け(玉ねぎと同じくらいの量)

マヨネーズ

 

チキン南蛮

若鶏もも肉

片栗粉

 

~作り方~

タレ

  1. 200ccの水にだしの素を入れ沸騰させます
  2. 沸騰したら醤油50cc塩、料理酒、みりん、酢を小さじ1砂糖を大さじ2チューブの生姜とにんにくを2cmほど入れて完成です

タルタルソース

  1. 玉ねぎと柴漬けをみじん切りにし、ボウルに入れます
  2. そこにマヨネーズをたっぷり入れて混ぜたら完成です

f:id:chanatu525:20151001015732j:plain

チキン南蛮

  1. もも肉を4cm角に切ります
  2. 片栗粉を全体にまぶします
  3. 溶き卵をたっぷり絡ませて180℃の油で5分間揚げます
  4. 揚がったらしっかり油を切りタレに1分ほどつけておきます
  5. チキン南蛮をお皿に盛り、タルタルソースをかけて完成です!

 

f:id:chanatu525:20151001015722j:plain

 

そろそろ気づいている方もいるかもしれませんが

盛り付けと写真を撮るのがとても下手なんです。。。

もっと努力します。

でも、味には自信があるので是非作ってみて下さい!!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もお楽しみください!

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com