みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

ご飯のお供に!家にある食材で誰でもできる鶏肉を使った簡単ウェイパー中華あんかけ!



こんばんわ

 

 

前回の記事では、

東京にあるオーガニックカフェ

 

オルオルカフェについて紹介しました

ご飯も店員さんもとても素敵なカフェでした!!

是非一度足を運んでみてください!

詳しくは↓↓↓

 

www.chanatu.com

 

 

さて、皆さん

ウェイパーってご存知ですか?

 

ウェイパーとは?

鶏骨、豚骨をベースに野菜エキスやスパイスを配合した万能調味料で、

主に中華料理に使います

和食や洋食にも使えてほんとに万能な調味料なんです!!

関西の家庭なら一家にひとつはあると思います。

 

このウェイパーを使った料理を作りました!

 

今回紹介するのは中華あんかけです

 

 

~材料~

鶏肉(もも)

たまねぎ1/2

刻みねぎ

ウェイパー

コショウ

 

~作り方~

1.たまねぎを3mm幅くらいに切ります

2.鶏肉を一口サイズに切ります

3.フライパンでたまねぎと鶏肉を炒めます

4.ある程度火が通ったら、水200ccをフライパンに入れます

5.その中にウェイパーをお好みの量入れ、塩コショウを入れます

6.最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です!

f:id:chanatu525:20150925211503j:plain

注意

ウェイパーは結構味が濃いので入れすぎないようにしましょう

 

見た目は悪いですけど味は保障します^^

一度作ってみてください!!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

 

 

www.chanatu.com

 

www.chanatu.com