みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

創作居酒屋料理を超える!ずりともやしのにんにくポン酢炒め!



こんばんわ!

 

前回の記事では、

マクドナルドで最近出た、お手ごろマックについて紹介しました!

詳しくは↓↓↓

 

www.chanatu.com

 

 

料理ブログランキングに参加しました!

皆さん応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

 

最近とっても寒くなってきましたねー。

 

こんな寒い日には鍋パーティーでみんなであったまりたいですねー。

 

しかし!!

 

元ゲーマーには友達がかなり少ないんです!

 

中学時代の同級生に会っても会釈程度で済まされちゃうんです。。。

かなり寂しいです。。。

 

こんなことになるくらいならゲーマーなんてやるんじゃなかった。。。

 

そんなことを思う日もあります。。。

 

てなわけで今日も一人で料理作って一人で食べてましたー!!

 

今回紹介するのは、

食感がいいずりともやしのにんにくポン酢炒めです!

 

 

~材料~

ずり(適量)

もやし(適量)

ポン酢(適量)

にんにくチューブ(適量)

塩コショウ(適量)

刻みねぎ

 

~作り方~

  1. ずりを食べやすい大きさに切ります(切ってあるのを購入してもOK)
  2. もやしを水であらいます
  3. ポン酢ににんにくを入れてよく混ぜます
  4. フライパンに油を引いてずりともやしを焼きます
  5. ずりに火が通って、もやしがしんなりしてきたら塩コショウをかけます
  6. 塩コショウをかけたら弱火にして3を入れ、よく絡めます
  7. ねぎをかけて完成です!

f:id:chanatu525:20151129235657j:plain

 

これ、超簡単です!

もやしとずりの食感がたまらなく良いです!

ちなみに、ずりを豚肉に変えてもおいしいです!

簡単にできて、ちゃんとおつまみにもなるので是非作ってみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com