みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

子供と一緒に作れるおやつ!お父さんのおつまみにも!チーズを使った簡単料理!



こんばんわ!

 

 

昨日はやっぱりおかんの料理は最高だ!!って

記事を投稿しました。

詳しくは↓↓↓

 

chanatu525.hatenablog.com

 

※僕はマザコンってわけじゃないので勘違いしないでくださいね^^

 

 

さて、突然ですが皆さんに質問です!

 

皆さんは、チーズが好きですか??

 

きっと、この記事を見ている方にチーズめっちゃ嫌い!!

って人はいないはずです。

 

こんな質問をしている僕はチーズが大好きです!

 

あと、僕の偏見ですがなんとなく

子どもはチーズが好きなんじゃないかって思ってます。

 

そんなわけで

今回紹介するレシピは、子どもと一緒に作れる簡単パリパリチーズです!

 

~材料~

とろけるチーズ

鶏ひき肉

コショウ

鶏がらスープの素

餃子の皮

片栗粉

~作り方~

1.ボウルに鶏ひき肉、塩、コショウ、鶏がらスープの素を入れてよく練ります

2.揚げ物用の油を180℃まで温めます

3.餃子の皮に1を皮の端2cmくらい残るように乗せます

4.その上にとろけるチーズを乗せ、水溶き片栗粉をのりにして巻いていきます

5.最後に、油で1分半~2分揚げて完成です!

 

f:id:chanatu525:20150913012700j:plain

注意

きれいに巻かないと揚げたときにチーズがはみ出てしまいます

水溶き片栗粉をうまく使ってしっかり皮と皮をくっつけましょう!

 

子どもと料理をしていると

子どもはお母さんのお手伝いができて楽しいと思います!

お母さんは子どもに手伝ってもらえてうれしいとおもいます!

お父さんは疲れて帰ってきたときに、

家族が作ってくれた料理があると疲れが一気に吹き飛ぶとおもいます!

 

こうやって料理をすると

家族みんなが幸せになれるって最高だと思いませんか?

 

是非家族で作ってみんなで今以上に幸せになってください!!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

 

 

 

www.cambodia-news123.com
www.tonanmagazine.com
www.nino2no.com
www.otanchin.com
www.iguchanbeads.com
www.laughdsad.com

 

 

chanatu525.hatenablog.com

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com