みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

一人暮らし男子必見!懐かしいかぼちゃの煮付けでおかんの味!



こんばんわ!

 
 
みなさんはどうですか?
さしぶりにおかんが作る料理を食べたいなー
なんて思ったりしませんか?
 
もし思った方がいたらぜひ作ってみてください!
 
今回紹介するのは
おかんの味!かぼちゃの煮付けです!
 
〜材料〜
かぼちゃ
醤油
砂糖
〜作り方〜
1.かぼちゃの種とワタを取り、4〜5cmくらいに切ります
2.鍋にかぼちゃが7割くらいつかるように水とかぼちゃを入れ沸騰させます
3.沸騰したら、醤油、砂糖、塩で味付けをします
4.ここからさらに10分ほど弱火にかけます。
5.10分経ったら落し蓋をしてさらに10分火にかけます
6.かぼちゃの形が崩れないように盛り付けて完成です!
 

f:id:chanatu525:20150912015405j:plain

どんなに美味しいフランス料理を食べても、
やっぱりおかんの料理が一番だと思います。
なぜなら、
おかんからのがあるからです。
 
愛のこもった料理を作ってくれる。
そんなおかんを傷つけてはいけない。
こんなことを思っていたから反抗期がなかったのかもしれません。
 
僕は近いうちにおかんの料理を食べに行こうって思いました。
みなさんもぜひお母さんの料理を食べに行ってみてください!!
 
最後まで見ていただきありがとうございます!
次回の記事もよろしくお願いします!