みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

僕をゲーマーから旅人に変えてくれた先輩とのお話。



こんばんわ!

 

 

今日は料理にまったく関係ない話をしようと思います。

 

 

僕の人生を変えてくださった先輩とご飯を食べに行きました。

 

本当に僕が尊敬し、感謝している先輩です。

 

まず、僕がどうして先輩を尊敬しているかと言うと

 

今までに出会ったことのない人だったからです

 

僕のことを思い厳しいことをたくさん言ってくださり、

僕に旅の楽しさを教えてくださり、

僕と沢山の人をつなげてくださった

そんな先輩です。

 

そして今日も厳しいことを沢山言われました。

 

とにかくお前は自分に甘い。

やるって決めたんは自分やろ?

やるって決めたんやったら100%の力でやれ!

やるって決めたんやったら最後までやりきれ!

 

こんなことを言われました

 

本当にそう思います。

自分でやるって言ったのにやっていないなんて最低です。

自分でやるって言ったのに本気でやらない。これも最低です。

自分でやるって言ったのに途中でやめる。これも最低です。

 

まだまだ僕は自分に甘い人間でした

先輩に言われなければずっとこのままだったかもしれません。

 

ここまで厳しく言ってくれる人は今まで出会ったことがなかったです。

だから僕は先輩について行くって決めました。

先輩のように自分に厳しく人に厳しく生きるって決めました。

そして、いつか先輩を超えてやるって決めました。

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com

 

 

 

 

www.tonanmagazine.com
www.laughdsad.com
www.otanchin.com
www.cambodia-news123.com
www.nino2no.com
www.iguchanbeads.com

 

 

chanatu525.hatenablog.com