みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

女子ウケ間違いなし!ホットケーキミックスで作る簡単ふわふわパンケーキ



この前の記事で「ピリ辛豚キムチ」の作り方を紹介しました

ちなみに作り方は↓↓↓

 

chanatu525.hatenablog.com

 こんな辛いものも好きなんですが

 

実は甘いスイーツも大好きな居酒屋店員ちゃんあつです。

 

その中でも最近流行のパンケーキが結構すきなんです。

 

そんなわけで

今回紹介するレシピは「ホットケーキミックスで作るふわふわパンケーキ」です!

 

~材料~

ホットケーキミックス

牛乳

メープルシロップ

バニラアイス

 

~作り方~

1.ホットケーキミックスを表示どうりにグラムわけします

2.メレンゲを作ります

3.卵、牛乳、ホットケーキミックスを混ぜます

4.3の中にメレンゲを入れます

5.4を混ぜます(ここが一番重要!!)メレンゲの白色がある程度残るようにします

6.表示通りに焼いていきます

7.最後にお皿に乗せてバニラアイスとメープルシロップをかけて完成です

f:id:chanatu525:20150808012025j:plain

注意

5でも書きましたが、メレンゲとホットケーキミックスは

混ぜすぎないようにしましょう!

焦がさないように目を放さないこと!

 

最後まで見ていただきありがとうございます

次回のレシピもお楽しみください!!

 

chanatu525.hatenablog.com
www.cambodia-news123.com
www.iguchanbeads.com
www.tonanmagazine.com
www.otanchin.com
www.laughdsad.com