みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

簡単でヘルシー!鶏ささみを使ったささみの湯引き梅肉おろし!



こんばんわ!

 

最近、料理ブログランキングに登録しました!

皆さんのクリックが応援につながります!

よろしくお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

前回の記事では、ダイエットにオススメな

ポテトサラダの作り方を紹介しました!

ポテトサラダは、主食として食べるとダイエットに効果的なんです!

詳しくは↓↓↓

 

www.chanatu.com

 是非作ってみてください!

 

 

さて、今回はささみの湯引きシリーズPart2です!

ちなみにPart1ではおろしポン酢を作りました。

 

ささみの湯引きはおつまみのてっぱん料理だと思います

しかも、家で作るとかなり安く作れてコスパも最高なので、

節約したい大学生の方にもオススメです!!

 

今回紹介するのは、ささみの湯引き梅肉おろしです!

 

~材料~

ささみ

玉ねぎ

大根

醤油

ねぎ

 

~作り方~

  1. 沸騰したお湯でささみを5分ほどゆでます
  2. ゆでている間に玉ねぎを薄くスライスし、大根おろしを作ります
  3. ささみ全体に火が通ったら、お湯を捨てて氷水で5分ほど冷やします
  4. 冷やしている間に梅の種を取って、包丁でたたきます
  5. ささみが冷えたら、お皿に玉ねぎを敷きささみをちぎりながら盛り付けます
  6. ささみの上に大根おろしを乗せ、その上に梅肉を乗せます
  7. 最後に醤油をかけてねぎを散らばせて完成です!

f:id:chanatu525:20151009041637j:plain

 

このレシピは僕の働いている居酒屋でも出しているレシピなので

ほんとにおいしいと思います!

食べてみたい!って思った方は一度作ってみてください!

よかったら作ってみた感想なんかも聞きたいです!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com