みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

一人暮らし男子必見!食欲の湧かない夏でも安くてうまいコスパレシピ!



今日は僕が料理をしたいと思うようになった料理を紹介します

食欲の湧かない夏でもご飯2杯は食べれちゃうレシピです

 

今回紹介するのは、「ご飯がすすむ豚の生姜焼き」です!

 

~材料~

豚肉

玉ねぎ

生姜(チューブでもOK!)

醤油

みりん

お酒

砂糖

コショウ

 

~作り方~

1.大きめのボウルに醤油1:お酒1/3、みりん1/3、砂糖大さじ2を入れます

2.1の中にすりおろした生姜を入れます。量は好きなだけ入れてください

3.2のなかに豚肉をつけます(長時間つけたほうがおいしく出来上がります)

3.玉ねぎを薄切りします

4.熱したフライパンに油を適量いれ玉ねぎを焼きます

5.玉ねぎがしんなりしてきたらつけていた豚肉を一緒に焼きます

6.豚肉にしっかり火が通ったら塩とコショウで味を調えて完成です!

 

f:id:chanatu525:20150806192831j:plain

 

 

 

 

jinseinokyoukasho.hatenablog.jp
riki1216.hatenablog.com
miisaakii1022.hatenablog.com
www.otanchin.com
jinseinokyoukasho.hatenablog.jp
www.cambodia-news123.com