みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

東山ハニーの蜂蜜を肌に塗るだけで老化を防止できる?美容効果でアンチエイジング!



蜂蜜がどうして老化防止にいいのか

f:id:chanatu525:20160215004854j:plain

老化は体内外の酸化作用によって進行するといわれています。

 

ハチミツには抗酸化作用がある

ハチミツには抗酸化作用があるので老化を遅らせることができるというわけです!

また、ハチミツに含まれる栄養素の

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、

ポリフェノール、ミネラル等の働きによって代謝をよくする効果もあります!

 

ほかにも蜂蜜の栄養素について詳しく紹介していますので

こちらも確認してみてください^^

↓↓↓

便秘解消にいいと言われている蜂蜜には実際にどんな栄養素が含まれているか

 

塗るだけでエイジングケア

f:id:chanatu525:20160222224251j:plain

 

蜂蜜をお肌に塗るだけで簡単にエイジングケアができます。

 

老化の原因の一つとして乾燥があります。

お肌が乾燥してカサカサのお肌になってしまうのを

蜂蜜をお肌に塗ることによって防ぐことができます。

 

蜂蜜をお肌に直接塗り、10分ほど放置した後に洗い流します。

この時にラップなどでパックをするとより多くの効果が期待できます!

また、お肌の透明感もアップします!

 

この蜂蜜パックは唇が特にオススメです!

乾燥してカサカサした唇や、皮がむけて荒れてしまった唇を修復してくれます!

 

食べてもアンチエイジング!

f:id:chanatu525:20160220200922j:plain

塗るだけではなく、食べることで効果を得ることもできます

蜂蜜を食べることで脳にも効果があり、もの忘れ防止などに効果的です!

 

ハチミツは90パーセント以上が単糖類でできているため、消化の必要がありません。

 

食べたらすぐに吸収され、そのまま血糖に反映されるので、

すぐにに脳の栄養となります。

 

また、栄養面だけではなく、脳の発育という点でとても効果的です。

人間の脳の重量は、だいたい20歳でマックスになるといわれています。

つまり、20歳まで脳は発育しつづけるということです。

なので、若い人はハチミツをどんどん食べると将来

年をとっても脳が活発に働き、もの忘れの防止などにつながるというわけです!

 

しかも…ハチミツはダイエットにもいいのです!!

 詳しくはこちらも確認してください!!

www.chanatu.com

 

 

一番おすすめの食べ方

やっぱりなんといっても

そのまま食べることが一番良いとおもいます!

でも、そのままだと甘ったるくて食べづらい。

そんな方は、普段紅茶やコーヒーを飲むときに入れる砂糖を

蜂蜜に変えてみてください!

それだけでも違いが出てくると思います!

ほかにも蜂蜜の食べ方について紹介していますので

こちらも確認してみてください^^

↓↓↓

男性でも簡単にできるハチミツレモン・ミルクレシピ 

 

皆さんも蜂蜜を食べて一緒に老化を防止しましょう!!

 

僕がおすすめする世界一おいしいと言われている蜂蜜は

こちらで購入していただけますので

一度試してみてはいかがでしょうか??

↓↓↓

www.honeysan.com

 

こちらがなぜ世界一美味しいのかという事を

紹介いたしておりますので、

こちらも確認ください!(^^)!

↓↓↓

世界一のおいしさ⁉東山動植物園で採れたハチミツ東山ハニー ハニーファーム

森のメロディー -

 

 

女性に人気の記事はこちら!

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com