みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

牛豚合い引きミンチを使ったさっと手軽にできる簡単そぼろ丼!〜卵乗せ〜



こんばんわ!

 
皆さんご愛読ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!
 
料理ブログランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!
クリック↓↓↓
 
前回の記事では、
一人暮らしの学生にオススメの
えのきと鮭のバターホイル焼きの作り方を紹介しました!
詳しくは↓↓↓

www.chanatu.com

 

さて、また作っちゃいました

 

洗い物をできるだけ少なくするあれです!

そうですです! 

 

最近ほんとに丼にはまってます

お皿がひとつでいいのはほんとに助かります

洗い物めっちゃ楽です!

 

今回はスーパーでミンチが安かったので、ミンチを使った丼を作りました!

 

今回紹介するのは

牛豚合びきミンチを使った簡単そぼろ丼です!!

 

~材料~

合びきミンチ

醤油

砂糖

だしの素

みりん

料理酒

にんにく(チューブ)

生姜(チューブ)

 

~作り方~

  1. フライパンに油を引いてミンチを炒めます
  2. ある程度炒めたら醤油大さじ3、みりん料理酒小さじ1を加えます
  3. 次に砂糖、塩、だしの素で味を調えます
  4. にんにくと生姜をお好みの量入れてください
  5. ミンチから汁が出てきたら火をとめます
  6. ご飯の上にミンチを乗せて卵黄を真ん中に乗せてねぎをかけて完成です!

 

f:id:chanatu525:20151030172927j:plain

これめちゃくちゃ簡単です!

お子さんのお弁当にもオススメです!

お弁当に入れるときは、卵黄じゃなくて、

煎り卵とそぼろを半分ずつにすると色合いがとてもよくなるので

是非作ってみてください!!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!!

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com