みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

3分もかからない!?超絶簡単おつまみレシピ!



夏といえば夏休み

夏休みと言えば朝までゲーム

そんな人生を送っていた居酒屋店員ちゃんあつです!

 

ぼくはきゅうりが大好きです。

でも、毎日マヨネーズじゃ飽きてしまう。

そんなときに思いついたレシピを紹介します

 

今回紹介するのは「超絶簡単ピリ辛きゅうり」です

 

~材料~

きゅうり

ごま油

鶏ガラスープの素

 

jinseinokyoukasho.hatenablog.jp
miisaakii1022.hatenablog.com
chanatu525.hatenablog.com
www.otanchin.com
jinseinokyoukasho.hatenablog.jp
www.cambodia-news123.com

 

キムチの素

 

~作り方~

1.きゅうりを乱切りにします

2.ボウルにごま油を少量、塩、鶏がらスープの素一つまみ入れます

3.きゅうりと2を混ぜたらほぼ完成です

4.最後にキムチの素をお好みで入れて完成です

 

最後まで見ていただいてありがとうございます

次回のレシピもお楽しみください!

f:id:chanatu525:20150806204644j:plain