みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

とにかく簡単!男でもできる照り焼きチキン、パーティ料理に!混ぜて一緒に焼くだけ



こんばんわ!

 

なんと!

読者登録をしてくださっている方がついに50人に達成しました!!

ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!

 

 

前回の記事では

寒い冬にぴったりのあんかけうどんの作り方を紹介しました!

皆さん是非作ってみてください!

 

 

www.chanatu.com

 

 

さて、今日は今までで一番と言っても良いくらい簡単なレシピです!

 

最近、家に帰るとたいてい鶏肉が冷蔵庫でまっているんです。

正直そろそろ鶏肉を使ったレシピが思い浮かばなくなってきました。。。

 

でも、鶏肉しか家にないので何とかいろいろ考えて作ってみました!

今回紹介するのは

照り焼きチキンです!

 

~材料~

鶏もも肉

薄口醤油(適量)

砂糖(大さじ2)

みりん(小さじ1)

料理酒(小さじ1)

刻みねぎ

 

~作り方~

鶏肉を食べやすい大きさに切ります
フライパンに油を引いて鶏肉を焼きます
焼いている間に調味料を全てボウルにいれ混ぜます
片面が焼けたらひっくり返します
焦げないようにある焼いたら弱火にして、2で作ったタレを入れます
ふたをして5分ほどしたらお皿に盛り付け、ねぎをかけて完成です!
 

注意
たれが焦げやすいので、必ず弱火にしてください!!
 
簡単すぎますが、
意外とおいしいので是非試してください!!
 
ちなみに、
今日は大阪で開催される
なんやかんやカレーフェスに参加してきます!
明日はその感想などを書こうかなと思います!!
 
最後まで見ていただきありがとうございます!
次回の記事もよろしくお願いします!