みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

今日3月8日はミツバチの日!東山ハニーを食べて健康な体づくりを!



なぜ3月8日はミツバチの日なのか

f:id:chanatu525:20160215004854j:plain

ミツ(3)バチ(8)の語呂合わせでミツバチの日とされています。

全日本ミツバチ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定したものです。

 

蜂蜜が体に良い理由

f:id:chanatu525:20160223032448j:plain

ハチミツは、ブドウ糖と果糖が主成分です。

他にもビタミンやミネラルなど人の体に良い栄養が多く含まれているんです!

なので蜂蜜は人の体に良いとされています。

 

さらに詳しく蜂蜜の栄養素について知りたい方はこちらを確認してみてください^^

↓↓↓

便秘解消にいいと言われているハニーファームの蜂蜜には

実際にどんな栄養素が含まれているか

 

蜂蜜を食べることで期待できる効果!

1.疲労回復効果

f:id:chanatu525:20160217235843j:plain

蜂蜜は吸収が早く、すばやく体のエネルギーになってくれるんです!

蜂蜜に含まれる糖分、ブドウ糖、果糖は、

それ以上に分解する必要がないので、短時間で体に吸収することができます。

 

スポーツ後の疲れた体を回復するためには、

消耗されたエネルギーや水分、タンパク質、ミネラルなど摂る必要があります。

スポーツの後にハチミツ入りのドリンクやハチミツ付けのレモンを摂取すれば

必要なものがすべて接種でき、疲労回復につながるのです!

 

スポーツ後に食べたいハチミツレモンの

簡単な作り方はこちらを確認してみてください^^

↓↓↓

森のメロディー蜂蜜を食べて疲労回復!

男性でも簡単にできる東山ハニーレモン・ミルクレシピ 

2.老化防止効果

f:id:chanatu525:20160217004152j:plain

老化は体内外の酸化作用によって進行すると言われています。

そして、蜂蜜には抗酸化作用があるため、老化の進行を遅らせることができるんです!

蜂蜜に含まれるビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、

ポリフェノール、ミネラル等の働きによって代謝を促してくれます!

 

老化防止について詳しく知りたい方はこちらを確認してみてください^^

↓↓↓

東山ハニーの蜂蜜を肌に塗るだけで老化を防止できる?美容効果でアンチエイジング!

3.ダイエット効果

f:id:chanatu525:20160220200735j:plain

寝る前に蜂蜜を食べることで、脂肪燃焼効果が期待できます!

蜂蜜を寝る前に食べると深いいい睡眠に入ることができます。

するとたくさんの成長ホルモンが分泌され寝ている間に

ダイエットができるというわけです。

このダイエットにはいくつかのルールがあります。

そのルールについてはこちらで確認してみてください!!

↓↓↓

睡眠前に森のメロディーを飲むと…!?

簡単に痩せれる最新寝る東山ハニーダイエット!

 

ほかにも蜂蜜を食べることで得られる効果はたくさんあります!

ミツバチの日は蜂蜜を食べて健康な体作りを目指しましょう!!

 

世界一おいしい蜂蜜はこちらで購入していただけます!

ハニーファーム認定‼東山ハニー&森のメロディー直販店

 

その他の女性におすすめの記事

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com