みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

睡眠前に森のメロディーを飲むと…!?簡単に痩せれる最新寝る東山ハニーダイエット!



蜂蜜がなぜダイエットに効果的なのか

f:id:chanatu525:20160220200922j:plain

蜂蜜がダイエットにいいとよく聞くけど

なにがダイエットにいいのかはわからない。

 

そんな方が多いと思いますので、

最初にそのことについて説明します。

 

まず、蜂蜜を食べただけで痩せることは

ほとんどできないと思います。

 

蜂蜜を食べて「しっかり睡眠をとる」この行為が大切なんです!

しっかり睡眠をとる事によって

脂肪燃焼に欠かせない成長ホルモンが沢山分泌されます。

しかし質の悪い睡眠をとっていると成長ホルモンは十分に分泌されず、

脂肪が燃えにくい体なってしまいます。

 

この成長ホルモンの分泌に深く関わっているのが、

肝臓に蓄えられている糖質です。

しかし、この糖質はすぐ消費されてしまうので、

睡眠前にはちみつをとり、肝臓に適度な糖質を蓄えておく事が大切です。

そうすることで、成長ホルモンが沢山分泌され、脂肪が燃焼しやすくなります!

 

成功するための5つのルール 

f:id:chanatu525:20160220200735j:plain

このダイエットを成功させるには

ちょっとしたルールがあります。

このルールさえ守ればきっとダイエットが成功すると思います^^

 

1.寝る1時間前に蜂蜜を食べる

ダイエットをしている時は炭水化物を極端に減らしてしまうことがあります。

そうすると必要なエネルギーが不足し、成長ホルモンの分泌が鈍ってしまいます。

しかし、寝る1時間前に大さじ1~3杯のはちみつをとり、

肝臓に適度の糖質を蓄えることで、成長ホルモンが分泌されやすくなります。

さらに、空腹感が和らぎ睡眠にも入りやすくなります。

砂糖のカロリー100gあたり384カロリーくらいに対して、

ハチミツは100gあたり294カロリーと、甘いのにもかかわらず低カロリーなのです。

 

2.しっかりとした質の良い睡眠をとる

しっかりとした睡眠をとらないと

成長ホルモンの分泌は大幅に落ちてしまいます。

そして、睡眠不足になると糖の代謝が落ちてしまいます。

すると食欲を増進させるグレリンというホルモンが分泌されて

太りやすい体質になってしまいます。

寝る前にハチミツを食べることで、
寝ている時もしっかりと脂肪燃焼出来るのです。

3.夜はなるべく低炭水化物の食べる

夕食にごはんや麺などの炭水化物を食べたうえに、

蜂蜜を食べてしまうと糖質の摂り過ぎで逆効果になります。

なので夕食はなるべく炭水化物をとらないことを心がけましょう!

 

4.睡眠の3~4時間前には食事を済ます

食べたものが胃の中に残っていると

睡眠が浅くなってしまいます。

そうなると成長ホルモンの分泌は鈍くなってしまい

効果が期待できない恐れがあります。

 

5.食事はバランスよく食べる

食事は炭水化物、脂質、たんぱく質をバランスよくとり入れる事が大切です。

ダイエット中は食事量を減らしがちですが、

カロリーオーバーにならないようしっかりと食べましょう。

もし糖質が不足してしまうと成長ホルモンの分泌が低下するだけではなく

飢餓感が増し食べすぎの原因にもなってしまいます。

ハチミツにはビタミンB群をはじめ、ミネラルなどの栄養がやがたっぷり入っているので、美肌に効果的な万能薬になるのです。

 

この5つのルールを守り

蜂蜜を食べて、しっかり睡眠をとれば

きっとすばらしい体になれると思います^^

 

ハチミツダイエットにおすすめのハチミツを取り扱って

いるお店はこちらから確認ください。

↓↓↓

 

f:id:starbucksfanfan:20160220225623j:plain

www.honeysan.com

 

こんなストーリーで販売の夢がかないました!

引き寄せの法則!ハチミツが好きと言い続けたら、仕事を引きあてました! 

 

世界一といわれている蜂蜜がこちらです!!

↓↓↓

世界一のおいしさ⁉東山動植物園で採れたハチミツ

東山ハニー ハニーファーム 森のメロディー 

 

 

ほかにもダイエットについて書かせていただいてますので参考にしてみてください^^

↓↓↓

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com