みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

ニキビに東山ハニー?健康に良い蜂蜜がもたらす驚くべき美容効果とその使用法



蜂蜜がなぜ美容にいいのか

f:id:starbucksfanfan:20160216022539j:plain

蜂蜜が美容にいいとよく聞くけど

なにが美容にいいの?どうやって使うのがいいの?

 

と疑問を持っている方も少なくないと思います。

 

はちみつには、ビタミンB1・B2・B6・ビタミンC・葉酸・カリウム・カルシウムなど、様々な栄養素が豊富に含まれているので

食べても塗っても美容に良いと期待されているんです!

 

どのような効果が期待できるのか

・肌の保湿効果があります!

はちみつを塗ると、肌にある水分を守りながら空気中にある水分も肌に集めてくれます。
さらに、皮脂のバランスを調整してくれるので、乾燥肌だけではなく、

オイリー肌・混合肌の方のケアにも効果が期待できます。

優れた保湿力で刺激が少ない事から

妊婦さんの妊娠線予防や、赤ちゃんのおむつかぶれなどに使用する方もいます。

 

f:id:starbucksfanfan:20160216022641j:plain

・ニキビや吹き出物の肌荒れ対策ができます!

はちみつを肌に塗る事で、

皮膚にハリや潤いを与え、肌荒れの防止にとても効果的です

はちみつには肌を整えるビタミンB群・ビタミンCが沢山含まれています。
抗菌・消炎(細菌の働きや、炎症を抑える働き)などが期待できるので、

ニキビ・吹き出物などの肌荒れ予防が期待できるというわけです。

 

・頭皮汚れの防止ができます!

はちみつで頭皮をマッサージをすると、

毛穴の汚れが落ちやすくなり、頭皮を清潔に保つことができます。

また、頭皮が保湿され、乾燥によるフケの予防などが期待できるのと、

髪もしっとり落ち着くようになります。

頭皮の汚れって意外と落ちにくいですもんね。。。

 

・便秘にも効果的です!

このことは前に詳しく紹介していますので

良かったら見てください^^

 ↓↓↓

便秘解消にいいと言われている蜂蜜には

実際にどんな養素が含まれているか 

 

実際にどのようにして使うのが効果的なのか

 1.お肌に直接塗る

蜂蜜をお肌に直接塗り、10分ほど放置した後に洗い流します。

お肌の透明感もアップします!

唇が特にオススメです!

唇に塗り、さらにラップをすることで

乾燥してカサカサした唇や、皮がむけて荒れてしまった唇を修復してくれます!

 

2.化粧水に混ぜて使う

 普段使っている化粧水50mlに小さじ1杯程度混ぜます。

そうすることによって保湿力がアップし、もちもちのお肌になります!

 

3.トリートメントとして使う

シャンプー前に髪の毛を濡らした状態で、

傷んだ毛先に直接塗って数分パックします
その後に、洗い流さずシャンプーをすると、

キシミにくく指通りのいいつやつやの髪の毛になります!

 

はちみつの魅力はなんといっても極上素材のナチュラル感です!

皆さんも蜂蜜を使って美と健康を意識してみてはいかがでしょうか? 

 

蜂蜜の事がわかっていただけたでしょうか??

更にハチミツについて調べていってもらい、

皆さんできれいな肌を目指していきましょう!!

 

そんな中でも世界一と言われているハチミツがこちらです!!

世界一のおいしさ⁉東山動植物園で採れた

ハチミツ東山ハニー ハニーファーム 森のメロディー

 

過去に紹介した女性にオススメの記事はこちらです!!

↓↓↓

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com