みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

女子必見!えのきをたっぷり使ったえのきとツナの和風パスタ!



こんばんわ!

 

料理ブログランキングに登録しました!

皆さんのクリックが応援に繋がりますので応援よろしくお願いします!

クリック↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

前回の記事では、

大人気だったから揚げのレシピを再登載させていただきました!

大人から子どもまで大好きな味付けになってます!

↓↓↓ 是非作ってみてください↓↓↓  

www.chanatu.com

 

皆さん

 

キノコ好きですか?

 

僕は結構嫌いです^^

 

キノコのにおいが嫌いなんですよ。。。

でも1つだけ食べれるキノコがあるんです

 

それがえのきです!

 

えのきだけはあんまりキノコ感がなくておいしく食べれるんですよねー!

 

ちなみにえのきはガン予防にとってもいいらしいんです!

ほかのキノコにもガン予防の効果があるんですが、

えのきはその中でもダントツで予防効果があるんです!!

 

そんなわけで今回紹介するのは

えのきをたっぷり使ったえのきとツナの和風パスタです!

 

~材料~

えのき

ツナ缶

パスタ

バター

塩コショウ

粗引きコショウ

だしの素

生クリーム

 

~作り方~

  1. パスタを表記通りに茹でます
  2. 茹でている間にえのきをバターで炒めます
  3. えのきに火が通ってきたらツナを一緒に炒めます
  4. パスタのゆで汁、生クリームを入れて弱火で温めます
  5. 調味料を入れて好みの味にします
  6. 茹で上がったパスタをフライパンに移してよく絡めます
  7. お皿に盛り付けて、パセリと粗引きコショウをかけて完成です!

f:id:chanatu525:20151106232556j:plain

簡単にできてしかも超安いです!

パスタが食べたくなったら是非作ってみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com