みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

貧乏学生必見!たったの200円でできるおしゃれな料理!えのきと鮭のバターホイル焼き



こんばんわ!

 

毎日沢山のブックマークありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!

 

料理ブログランキングに参加しました!

皆さんのクリックが応援に繋がります!

このブログをより多くの方に見ていただくためにご協力お願いします!

クリック↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

前回の記事では、

滋賀県にある中華そば屋「殿」について紹介しました!

ほんとにおいしくてはまっちゃいます!

詳しくは↓↓↓

 

www.chanatu.com

 

 

さて、今回は激安レシピの紹介です!

 

大学生で一人暮らしをしているとどれだけ働いても

ご飯代でお給料がなくなっちゃってる人が多い気がします。

 

友達と晩御飯に行ったり。。。

コンビニ弁当で500円もかかっちゃったり。。。

 

毎日500円もご飯代で使っていたらお金なくなっちゃいますよね

 

自炊しようと思ってもうまく作れない。。。

そんな方にオススメです!

 

今回紹介するのは

絶対に失敗しないえのきと鮭のバターホイル焼きです!

 

~材料~

鮭の切り身

えのき

バター

塩コショウ

粗引きコショウ

アルミホイル

 

~作り方~

  1. 鮭の切り身をきれいに洗って水分をとります
  2. 両面に塩コショウをかけてよくなじませます
  3. えのきの下のほうを切って好きな量をほぐします
  4. アルミホイルの上に鮭を乗せて、その上にえのきを乗せます
  5. バターを一欠け(約10g)をえのきの上に乗せます

    f:id:chanatu525:20151029173744j:plain

  6. 材料がはみ出ないようにあるホイルで包みます
  7. フライパンに100ccくらい水を張って沸騰したら包んだ材料を入れます
  8. ふたをして約10分ほど放置します
  9. アルミホイルをはがして粗引きコショウをかけて完成です!!

f:id:chanatu525:20151029173819j:plain

 

これを作る材料費はたったの200円です!

めっちゃ安いです!

皆さん是非作ってみてください!!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com