みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

一人暮らしの方必見!コンビニで買えるおでんを簡単アレンジ!ワインに合うフレンチおでん!



こんばんわ!

 

毎日沢山のブックマークありがとうございます!

皆さんのおかげですごく元気がもらえます!

これからもよろしくお願いします!

 

料理ブログランキングに参加しました!

より多くの方にこのブログを見ていただきたいので

皆さんクリックお願いします!皆さんのクリックが応援に繋がります!

クリック↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

前回の記事では、

誰でも簡単にできるだし巻きの作り方を紹介しました!

詳しくは↓↓↓

www.chanatu.com

 

 

最近とても寒くなってきましたね!

 

寒いのはとても苦手です。。。

一生布団に入っていたくなります。。。

 

ゲーマー時代は一日中布団に入っている日もありました^^

 

そんなことは置いといて

この時期になると全国のコンビニであいつがやってきますよね!

沖縄県にやってくるかはわからないですが。

 

そうです!おでんが全国のコンビニにやってくるんです!

コンビニのおでん安いし、うまいし最高です!

 

今回はそのコンビニのおでんを少しアレンジした、

ワインに合う最高のおつまみを紹介します!

 

今回紹介するのは

大阪で話題のフレンチおでんです!!

 

~材料~

コンビニのおでん(大根、しらたき)

バター(一欠け約10g)

牛乳(100cc)

生クリーム(30cc)

コンソメ(半分)

チーズ(少量)

粗引きコショウ

 

f:id:chanatu525:20151026235113j:plain

~作り方~

  1. バターをフライパンで溶かします
  2. 牛乳を入れて、コンソメを溶かします
  3. コンソメがとけたら生クリームを入れます
  4. この中にとろけるチーズを入れて固まらないように混ぜながら溶かします
  5. あつあつのおでんをお皿に乗せてこのソースをかけます
  6. 最後に粗引きコショウをかけて完成です!

 

最近大阪で話題になっているみたいなのでなんとなくで作ってみました!

本物を食べていないので比べられないですが結構おいしくできました!

皆さん是非作ってみてください!

このおでんで寒い冬を乗り越えましょう!!

(未成年なのでワインは飲めないのですが合うみたいです)

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com