みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

【飯テロ!】ネットで話題!流行のあのレシピを作ってみました!カマンベールチーズのベーコン巻き!



 

こんばんわ!

 

沢山の方にこのブログを見ていただきほんとにうれしいです!

皆さんありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

 

料理ブログランキングに参加しました!

もっと沢山の方にこのブログを見てもらいと思っていますので

応援よろしくお願いします!

皆さんのクリックが応援につながります!

クリック↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

前回の記事では、

余ったキムチを使った簡単にできるキムチチャーハン

の作り方を紹介しました!

詳しくは↓↓↓

 

 

www.chanatu.com

 

さて、皆さん!

いま、ツイッターやSNSで話題のあれ知っていますか?

 

デブ飯とも言われているあれです!

 

そうです!カマンベールチーズのベーコン巻きです!

 

僕はこのツイートを見てめちゃくちゃおなかがすきました。

 

家の近くのスーパーもこの記事に便乗したのか

カマンベールチーズが結構安くなっていましたww

 

そんなわけで、今回紹介するレシピは

飯テロ注意!カマンベールチーズのベーコン巻きです!

 

f:id:chanatu525:20151021225910j:plain

 

~材料~

カマンベールチーズ

ハーフベーコン

粗引きコショウ

 

~作り方~

  1. カマンベールチーズにベーコンをいい感じに巻きます

     

    f:id:chanatu525:20151021225650j:plain

  2. 弱火でじっくり焼きます
  3. 様子を見ながら両面を焼きます

     

  4. 最後に粗引きコショウを振って完成です!

f:id:chanatu525:20151021225910j:plain

注意

焼いたときにベーコンが縮んでしまうので

ベーコンはケチらず多めに巻きましょう!

強火で焼いちゃうと写真みたいに焦げちゃいます!

チーズが溶けていなかったらレンジでチンしてください!

 

カロリーが相当高いので、ダイエット中の方は控えてくださいね^^

とにかくチーズ感がすごいです!

ちょっとリッチなおやつにもいいと思います!

めっちゃおいしかったです!

皆さん是非作ってみてください!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com