みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

ガッツリ晩御飯におすすめ!あっさりさっぱり簡単おろしポン酢牛丼



こんばんわ!

 

毎日沢山の方に読んでいただきほんとにうれしいです!

ありがとうございます!

 

料理ブログランキングに参加しました!

僕のことを応援してくださる方、是非クリックお願いします

皆さんのクリックが応援につながります!

クリック↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

前回の記事では、

 ちょっとおしゃれな簡単明太子パスタの作り方を紹介しました!

詳しくは↓↓↓

 

www.chanatu.com

 

最近僕は丼作りにはまっています

 

丼は洗物が少なくなるから食べた後がとっても楽だからです

 

一人暮らしをしている方ならこの気持ちはすごくわかってもらえると思います

ちゃんあつは一人暮らしではないです

 

そんなわけで今回紹介するのは、

簡単にできるおろしポン酢牛丼です

 

~材料~

牛肉

玉ねぎ(1/4)

水(150cc)

だしの素

醤油

みりん

料理酒

 

~作り方~

  1. 玉ねぎを薄くスライスします
  2. 鍋に油を引き玉ねぎを炒めます
  3. 玉ねぎに火が通ったら鍋に水と牛肉を入れます
  4. 牛肉にも火が通ったら上記の調味料をいれて味を調え弱火にして少し放置します
  5. その間に大根おろしを作っておきます
  6. ご飯の上に4を盛り付けます
  7. 最後に大根おろしとねぎを乗せ、ポン酢をかけて完成です!

f:id:chanatu525:20151015235110j:plain

 

たまに食べたくなるあっさり系ご飯はこれが最強です!

洗物も少なくなるので是非作ってみてください!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com