みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

ミキサーを使わない!今が旬の北海道かぼちゃを使った簡単かぼちゃスープ



こんばんわ!

 

料理ブログランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします!

クリック↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

前回の記事では、鶏ささみを使った

間単にできるささみチーズカツの作り方を紹介しました!

詳しくは↓↓↓

 

www.chanatu.com

 

さて、今回もやってまいりました

かぼちゃシリーズPart3です!!

 

ほんとにかぼちゃが大好きでまた買ってきちゃいました^^

まじでかぼちゃは最強です

 

Part1ではかぼちゃチップスを作りました!

Part2ではかぼちゃの煮付けを作りました!

そして今回のPart3ではかぼちゃスープを作ろうと思います!

 

f:id:chanatu525:20151007114430j:plain

~材料~

かぼちゃ(1/4)

砂糖

水(200cc)

牛乳(200cc)

生クリーム(100cc)

コンソメ

コショウ

 

~作り方~

  1. かぼちゃの種と綿を取り、皮をむきます
  2. 3cm角くらいに切ってお皿に並べ、ラップをしてレンジで7分ほど温めます  (竹串が刺さるくらいのやわらかさになったらOKです)

    f:id:chanatu525:20151007114426j:plain

  3. かぼちゃを温めている間に水を鍋で温めておきます
  4. 沸騰したら、牛乳とかぼちゃを入れて弱火でかぼちゃをつぶしながら煮込みます
  5. 砂糖を入れて味付けをします。お好みで塩やコショウを入れてもいいです
  6. とろみがついてきたら生クリームをいれて完成です!

 

f:id:chanatu525:20151007114430j:plain

いまが旬の北海道かぼちゃはほんとに甘くておいしいです!

ぜひ一度作ってみてください!

 

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com