みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

お弁当にオススメ!!とろけるチーズを使った簡単ささみチーズカツ



こんばんわ!

 

最近、料理ブログランキングに参加しました!!

応援よろしくお願いします!

↓↓↓クリック

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

 

前回の記事では、

とても安くで買えた若鶏のもも肉を使った

簡単にできるチキン南蛮タルタルソースのせの作り方を紹介しました

このタルタルソースがほんとにおいしいんです!

是非作ってみてください!

詳しくは↓↓↓

www.chanatu.com

 

さて、今回は昨日スーパーで安くで買えた

鶏ささみを使った簡単なレシピを紹介しようと思います

 

鶏ささみってめちゃくちゃヘルシーなんですよ!

でも、実は。。。

 

ダイエットにはあんまりオススメできないんです。

鶏ささみには脂肪を燃焼させる成分が少ないからなんです。

一時的にやせれても必ずリバウンドしてしまいます。

皆さん気をつけてくださいね。。。

 

今回紹介するレシピは、とろけるチーズを使ったささみチーズカツです!

 

f:id:chanatu525:20151002023426j:plain

~材料~

鶏ささみ

とろけるチーズ

コショウ

片栗粉

パン粉(できれば細かいもの)

 

~作り方~

  1. 鶏ささみをきれいに開きます
  2. 塩、コショウで軽く味付けをします
  3. 鶏ささみの真ん中にチーズをきれいに乗せますf:id:chanatu525:20151002023432j:plain
  4. チーズがはみ出ないように包み込みます

    f:id:chanatu525:20151002023419j:plain

  5. 片栗粉をまんべんなくつけて卵にくぐらせパン粉をしっかりつけます
  6. 180℃の油で3分ほど揚げて完成です!

 

f:id:chanatu525:20151002023426j:plain

注意

できるだけ大きく開きましょう!

きれいにチーズを包まないと揚げているときに中から出てしまいます

 

 

女性や子どもにとてもオススメです!

子どものお弁当に入っていたらきっと喜んでくれるはずです!

是非一度作ってみてください!

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます

次回の記事もよろしくお願いします!!

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

  

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com