みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

お弁当や朝食に!食パンを使った誰でもできる簡単ツナマヨサンド!!



こんばんわ!

 

最近沢山の方にブログを見ていただけて

本当にありがとうございます!

下のボタンをクリックしていただけるとさらに喜びます^^

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

前回の記事では

安いから買っとこー

なんて気持ちで買った野菜が余ってしまう。

そんなことをなくすために

余った野菜で簡単にできる野菜たっぷりあんかけ焼きそば

の作り方を紹介しました!

詳しくは↓↓↓

 

www.chanatu.com

 

さて、皆さん

朝ごはんはご飯派ですか?パン派ですか?

 

僕はその日にあるものを適当に食べているんですが

今日は食パンしかなかったんです。

 

チーズトーストもあきたし。。。

バターだけだと味気ないし。。。

 

いろいろ考えた結果

ツナマヨサンドに決定しました!

 

そんなこんなで

今回紹介するレシピは玉ねぎとツナ缶でできる簡単ツナマヨサンドです

 

~材料~

食パン

ツナ缶

玉ねぎ

コショウ

醤油

マヨネーズ

 

~作り方~

1.食パンをトーストします

2.トーストしている間に玉ねぎを薄くスライスします

3.フライパンで玉ねぎとツナ缶を一緒に炒めます

4.ある程度炒めたら塩、コショウで味付けし、マヨネーズを好きな量入れます

5.全体にマヨネーズが絡まったら、ほんの少し醤油をいれ火を止めます

6.最後にトーストしていた食パンでツナマヨをサンドして完成です!

 

f:id:chanatu525:20150929215600j:plain

 

注意

ツナマヨはすばやく調理しないと写真のように茶色くなってしまいます。

 

いつものトーストに一手間かけるだけでこんなに変わるんです!

お弁当なんかにもオススメです!

是非チャレンジしてみてください!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com