みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

東京にあるオーガニック食材を使ったオルオルカフェのカレーと大豆ミートから揚げ



こんばんわ

 

 

前回の記事では

料理が苦手な女の子に向けた

ヘルシー豆腐ハンバーグの作り方を紹介しました。

詳しくはこちら↓↓↓

www.chanatu.com

 

さて、今回は東京で行ったオーガニック食材を使った

カフェに行った時の話をしようと思います

 

オーガニック食材とは?

農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など自然の恵みを生かした

方法で育てられる、体にいい食材のことです。

 

今回行ったカフェはオルオルカフェというところで

すべての料理がオーガニック食材で、

ベジタリアンのためのお店なんです

なのでお肉がメニューに一切ないんです。

 

このカフェは夫婦で経営されていて、

旦那さんが数年前に体調を崩しそこから

オーガニック食材しか食べないようになりカフェを経営されているそうです。

 

オルオルカフェ

tabelog.com

 

僕はここでオーガニックカレーと大豆ミートから揚げを食べました。

もちろんお肉は入っていません

ご飯は玄米です

大豆がメインのカレーライスでした。

f:id:chanatu525:20150924204455j:plain

 

少し味気ない感じもしましたがとてもおいしかったです!

ご飯の上に乗っている揚げ物が大豆ミートから揚げです

 

ジューシーさはなかったですが

食感は鶏肉みたいな食感でした

味も何となく鶏肉っぽい感じでした

 

これが大豆ってのは考えられなかったです。

 

お店の方もすごく優しくてまた会いにいきたいなって思えました!!

ぜひ皆さんも行ってみてください!

最後まで見ていただきありがとうございます

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com