みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

たった100円でできる高級創作料理!簡単ふわふわ山芋のとろろ焼き



こんばんわ!

 

 

前回の記事では

先輩に胸を打たれた一言を紹介しました。

 

詳しくは↓↓↓

 

chanatu525.hatenablog.com

 

f:id:chanatu525:20150918210427j:plain

 さて、今日は先日居酒屋で作ったまかないを

家で作ってみました

材料費が思った以上に安かったです。

 

材料費がなんとたったの100円です!

 

100円でできる料理をすごい値段で出してるんだなあって

 

少し現実を見てしまって複雑な気持ちになってました

 

 

今回紹介するのはふわふわ山芋のとろろ焼きです

 

~材料~

山芋

刻みねぎ

しお

醤油

だしの素

鰹節

 

~作り方~

1.山芋を約80gすりおろし、とろろをつくります

2.とろろの中に卵をひとつ入れます

3.卵を入れたら塩、醤油、だしの素を少し入れます

4.刻みねぎを多めにいれ、よく溶きます

5.小さめのフライパンを温め、油を多めに引きます

f:id:chanatu525:20150918210412j:plain

 

 

 6.油も暖まったら油の真ん中に全部流し込みます

f:id:chanatu525:20150918210628j:plain

 

7.このまま1分ほど放置します

8.1分たったら裏を見てきれいに焼けていたらひっくり返します

9.裏を少し焼いたらまたひっくり返します

10.最後に二つ折りにしてきれいにお皿に乗っけたら完成です

f:id:chanatu525:20150918210427j:plain

 

 

めちゃくちゃふわふわに焼けませんでしたか?

油を多めに引いておくときれいに裏返せます!

これからもがんがん料理の勉強していきますのでよろしくお願いします!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

 

www.cambodia-news123.com
www.otanchin.com


www.tonanmagazine.com
www.iguchanbeads.com
www.laughdsad.com
www.nino2no.com
www.wakudokidoki.com

 

chanatu525.hatenablog.com

 

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com