みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

料理当たり前をない!食材や先輩が僕に送ってくれた言葉



こんばんわ!

 
最近ずっとキッチンに入ってます。
本当に料理は楽しいです!
やっぱり好きでやってると
もっと成長したい!って思えるし、
疲れを感じません。
 
僕が居酒屋に入りたての頃、
もっと言うとゲーマーだった頃
お客様に自分で作った料理を提供する
なんて考えたことがなかったです。
 
当たり前のように、
家に帰ってはゲーム。
ご飯を食べゲーム。
寝る前までゲーム。
 
ゲームをすることが僕の中での当たり前でした。
 
そんな当たり前も居酒屋でアルバイトを始めてから大きく変わりました
ゲームはほとんどしなくなり、
バイトをして人とかかわることがますます楽しくなりました。
なんとなく人間として成長したかな。って思ってました。
 
でも、最近また
バイトすることが当たり前
バイトしてるんだからやるべきことができないのは仕方ない。
なんて考えてしまうようになっていました。
 
そんな僕にあの先輩が渇を入れてくれました。
当たり前を変えろ!!
この一言ですごく胸を打たれました。
 
今まで当たり前にやってきたことを変えて成長していたのに
また前と同じような生活を送り
何も成長していない自分がいました。
 
だから僕は当たり前を変える生活を送ろうとおもいます。
 
 
最後まで見ていただきありがとうございます。
次回の記事もよろしくお願いします。