みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

コスパが最高!ちくわと紅生姜を使った簡単おつまみ!



こんばんわ!

 
前回の記事では、シャキシャキとした
食感がいいレンコンを使った
レンコンのはさみ揚げを紹介しました
詳しくは↓↓↓
みなさん、おつまみにあんまりお金をかけたくない
でも、柿ピーや笹チーには飽きてきた。
なんて思うことないですか?
そんな方のために、コスパがとてもいいおつまみを作ってみました!
 
今回紹介するのはちくわの紅天揚げです!
 
~材料~
ちくわ
紅生姜
天ぷら粉
コショウ
だしの素
(青のり)
 
~作り方~
1.ちくわを真ん中で斜めに切り二等分にします
2.天ぷら粉をちょっと硬めに水で溶きます
3.水で溶いた天ぷら粉のなかに紅生姜、ちくわを入れます
4.塩、コショウ、だしの素、(青のり)を少しいれ味付けします
5.ちくわに紅生姜をしっかりつけて180℃の油で2分揚げます
6.最後に、塩と青のりをかけて完成です!
 
 

f:id:chanatu525:20150917015837j:plain

注意
青のりはお好みで入れてください
水で溶いた天ぷら粉がさらさら過ぎるとうまく生姜がつかないので
ちょっとづつ水を足していってください
氷水でやるとおいしく仕上がります
 
 
最後まで見ていただきありがとうございます
次回の記事もよろしくお願いします!