みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

居酒屋料理!簡単に作れる食物繊維たっぷりレンコンチップス!



こんばんわ

 

おすすめ記事です!!

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com

 

今日から居酒屋で仕事が始まりました。

 

久しぶりにまかないをいただいたんですが、

やっぱり最高においしかったです。

 

今日はそのまかないで出た

レンコンチップスの作り方を紹介します。

 

~材料~

レンコン

~作り方~

1.レンコンを薄くスライスし、水にさらしておきます

2.フライパンで油を温めます

3.水にさらしていたレンコンの水気を切ります

4.油が180度くらいになったらレンコンを投入します

5.1分30秒ほど揚げます

6.最後に油を切り、塩をかけて完成です!

f:id:chanatu525:20150901005542j:plain

注意!

レンコンは厚くスライスするとカリッとあがらないのでできるだけ薄く!

油は菜箸をつけて細かい泡が立てばちょうどいい温度です!

 

ちゃんあつはこんな料理作って!を募集しています

コメントよろしくおねがいします

 

最後まで見ていただきありがとうございます

次回の記事もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

chanatu525.hatenablog.com
www.tonanmagazine.com
matome.naver.jp
www.iguchanbeads.com
www.laughdsad.com
www.cambodia-news123.com
www.nino2no.com
www.otanchin.com