みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

タイのバンコクといえばこの料理!パクチー入りトムヤムクン食べてきました!!



こんにちわ!

 

 

前回からタイで食べた物を紹介しています今回は第3弾です

ちなみに前回までは、屋台の「パッタイ」と「幼虫のから揚げ」を紹介しました

詳しくは↓↓↓

 

chanatu525.hatenablog.com

chanatu525.hatenablog.com

 

 

幼虫とかタランチュラとかほんとに衝撃でしたww

食べたのは幼虫だけでしたがもう食べたくないです

でも、タイに行く機会があれば一度チャレンジしてほしいです!!

 

さて、今回紹介する料理は題名の通りトムヤムクンです!

 

f:id:chanatu525:20150829172302j:plain

 

タイ料理の代表ともいえると思います!

とても辛そうに見えるんですが

実はぜんぜん辛くないんです!!

 

日本では食べたことがないので比較ができないんですが

パクチーの味がとにかくきつかったです

あと、生姜の千切りがいっぱい入ってて僕はあまり好きじゃなかったです。

香草とかが好きな方は絶対おいしく食べられると思います!

 

今度タイ料理なんかのレシピも上げようと思ってますので良かったら見てください!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!

 

 

 

 

chanatu525.hatenablog.com
www.tonanmagazine.com
www.otanchin.com
www.cambodia-news123.com
www.laughdsad.com
www.iguchanbeads.com