みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

暑い夏をぶっとばせ!そうめん使ったそうめんチャンプルーの簡単レシピ!



こんばんわ!

 

今日も暑かったですね。

夏ですね。

そうめんですね。

 

今回紹介するのは「そうめんチャンプルー」です!

 

〜材料〜

そうめん

ツナ缶さ

コショウ

醤油

ごま油

おろし生姜

 

〜作り方〜

1.そうめんを表示より30秒短く茹でます

2.フライパンにごま油をひきます

3.水で軽く洗ったそうめんをフライパンに入れます

4.軽く炒めたら、ツナ缶を全て入れます

5.塩、コショウ、醤油で味を見ながら味付けします

6.最後に弱火にしておろし生姜を全体に絡ませて完成です

f:id:chanatu525:20150812234236j:plain

 

注意

そうめんを茹ですぎると炒めた時にべちゃべちゃになるので茹ですぎないように!

 

 ちゃんあつは「こんな料理つくって!」をお待ちしております。

コメントよろしくお願いします

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

次回のレシピもお楽しみください!

 

chanatu525.hatenablog.com
www.tonanmagazine.com
www.cambodia-news123.com
www.laughdsad.com
www.iguchanbeads.com
www.otanchin.com