みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

旬の夏野菜を使ったタコとトマトのオーブン焼きで簡単おつまみ!



こんばんわ!

 

この前の記事できゅうりが大好きって話をしました。

その記事はこちら↓↓↓

 

chanatu525.hatenablog.com

 

きゅうりも大好きなんですが

 

実は・・・

トマトもめちゃくちゃ大好きです!

 

そんなわけで今回紹介するレシピは「タコトマトのオーブン焼き」です!

 

~材料~

ミニトマト

なす

タコ

オリーブオイル

コショウ

にんにく

チーズ

 

~作り方~

 

1.ミニトマト、なす、タコを食べやすい大きさにきります

2.フライパンで多めにオリーブオイルを熱します

3.フライパンになす、タコを投入します

4.しんなりしてきたらトマトを投入します

5.塩、コショウ、にんにくで味を調えます

6.最後に耐熱皿に移し、チーズを適量のせてオーブンで5~6分焼いて完成です

f:id:chanatu525:20150810000039j:plain

注意

トマトは炒めすぎるとジュクジュクになってしまうので早く入れすぎないように!

 

最後まで見ていただきありがとうございます

次回のレシピもお楽しみください!

 

 

www.cambodia-news123.com
www.otanchin.com
chanatu525.hatenablog.com
www.iguchanbeads.com
www.laughdsad.com
www.tonanmagazine.com