みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

最強のわき役がうまい!安い!簡単ちくわのマヨ炒めで今夜のおつまみ!



 

僕はこの食べ物が最強のわき役であり、

最強の主役だと思っています

 

その食材は・・・

 

ちくわ」です!!

 

なににでも合うすばらしい食材です!

使い方によっては笛にもなっちゃうんですよ!?

 

で、今回紹介するレシピは「ちくわのマヨ炒め」です!

 

~材料~

 

ちくわ

マヨネーズ

青海苔

(七味・一味)

 

~作り方~

 

1.ちくわを食べやすい大きさに切ります

2.フライパンにマヨネーズを適量いれます

3.ちくわと一緒に炒めます

4.青海苔と絡めます

5.最後に七味か一味をかけて完成です

 

注意!

マヨネーズの量はお好みで調節してください!

七味、一味は辛いのが苦手な方はかけないでください!

そのままでも十分おいしく出来上がってます!

f:id:chanatu525:20150809013224j:plain

 

最後まで見ていただいてありがとうございます!

次回のレシピもお楽しみください!

 

 

chanatu525.hatenablog.com
www.cambodia-news123.com
www.laughdsad.com
www.iguchanbeads.com
www.otanchin.com
www.tonanmagazine.com