みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

暑い夏に冷たくて甘いベトナムスイーツ「チェー」絶品スイーツのレシピ



実は日本料理だけじゃなくて

 

海外の料理にも興味のある

 

そんな僕がであった絶品スイーツのレシピを紹介します

このスイーツとの出会いは、世界一周をしてきた女の人から教えてもらいはまりました

その女の人は↓↓↓の人です

 

miisaakii1022.hatenablog.com

 この女の人のブログなかなかおもしろいですよ^^

よかったらほかの記事も見てあげてください

 

今回紹介するレシピは、冷たくて甘いベトナムスイーツ「チェー」です!

 

~材料~

 

クラッシュ氷(できるだけ細かく)

小豆

ココナッツミルク

タピオカ

シロップ

~作り方~

1.コップに小豆をスプーン一杯いれます

2.その上にクラッシュ氷をいれます

3.ココナッツミルクとタピオカを入れます

4.最後に程よい甘さになるまでシロップをいれて完成です!

注意

氷の細かさがとても重要です!

甘すぎるくらいが意外とおいしいです

f:id:chanatu525:20150807025652j:plain

 

最後まで見てくださってありがとうございます

次回のレシピもお楽しみください!

 

chanatu525.hatenablog.com
www.otanchin.com
www.cambodia-news123.com
miisaakii1022.hatenablog.com
jinseinokyoukasho.hatenablog.jp
riki1216.hatenablog.com