みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

きゅうりのたたき梅肉和え!子供でもできる夏のきゅうりのレシピ簡単おつまみ



夏と言えばあれですよね?

 

あの野菜ですよね?

 

そうです!きゅうりです!

 

今回はもちろんきゅうりのレシピをご紹介します

ちなみに前回紹介したきゅうりレシピはこちら↓↓

chanatu525.hatenablog.com

 

どうでした?どっちも食べたいなーってなりませんでしたか?

 

そして、今回紹介するのは「きゅうりのたたき梅肉和え」です! 

 

~材料~

きゅうり

梅干し

醤油

ごま油

 

 

~作り方~

1.麺棒等の棒できゅうりをたたいて食べやすい大きさにちぎります

2.梅干しの種を除いて細かくきざんでおく

3.2と醤油、ごま油小さじ1をよく混ぜる

4.最後にきゅうりと3をあえて鰹節を盛り付けて完成

 

f:id:chanatu525:20150807021207j:plain

最後まで見ていただいてありがとうございます。

次回のレシピもお楽しみください!

 

chanatu525.hatenablog.com
www.otanchin.com
www.cambodia-news123.com
miisaakii1022.hatenablog.com
jinseinokyoukasho.hatenablog.jp
riki1216.hatenablog.com